« ★…オスプレイ、いよいよ最終段階です | トップページ | ★…「ニウスな夜」第26夜 »

2013年8月 1日 (木)

★…FBC(福井放送)に出演中


  今週は週明けの月曜日から毎日、FBC(福井放送)の「午後はとことん よろず屋ラジオ」という番組に出ています。5分ほどの「オペラ座の新人」というコーナーへの出演で、パーソナリティーの人たちの質問に答えるスタイルを取りながら、11日のコンサートに向けて、クラシック音楽の楽しみ方、オペラの魅力について話をしています。きのうまでの3日間は出番が午後一番で、息せき切って出掛けていくだけでも大変。毎回寝ぼけ眼での出演です。

 お相手は、初日が太平まさひこさん・渡辺ゆみさん、2日目が岩本和弘さん・谷口祥代さん、3日目が二木あつ子さん。それにしても…。私も2008年から2年間、「ラジオ日本」という局で30分の番組をやっていたことがありますが、皆さんさすが海千山千の(!)パーソナリティーですね、こちらの話が脱線しそうになると、実に上手に話を引き戻していきます。その技には本当に感心しました。




 そしてきょう木曜日は桑原貞己さん・さかいちよみさんのコンビでした。きょうだけいつもより遅い午後3時半からで、いつもに比べると余裕を持って話が出来るかなと思って家を出たのですが、鯖江の大先輩・桑原さんが相手なので、逆にちょっと緊張していたかもしれません。あすは阿部真由美さん・クレヨンのコンビが相手です。最後の出番なので(午後1時半過ぎの出番です)、音楽もあれこれ聞いてもらおうかな、と思っています。

                    https://www.facebook.com/BarStation

« ★…オスプレイ、いよいよ最終段階です | トップページ | ★…「ニウスな夜」第26夜 »

街では色々…」カテゴリの記事

音楽と音楽家という不思議」カテゴリの記事

コメント

色々と出てますね!
僕の中のオペラは重唱部分かな
ラジオ聞いていたら
聞かた広がったかなと

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1598508/52700476

この記事へのトラックバック一覧です: ★…FBC(福井放送)に出演中:

« ★…オスプレイ、いよいよ最終段階です | トップページ | ★…「ニウスな夜」第26夜 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ