« ★…きょうのニュース解説 [ 11月7日 ] なんのための不認可決定、田中文科相 | トップページ | ★…あまりに重厚な横山秀夫の新作「64(ロクヨン)」 »

2012年11月 9日 (金)

★…初の「美肌ランキング」第1位は島根県

 最近、出掛けることが多く、長編小説を読んだり、長い文章を書いているため、なかなかブログのアップが出来ません。遅くなりましたが、これも読んだ時に面白いと思ったニュースの一つです。この8日に発表された「ニッポン美肌県グランプリ」の結果です。日本初の女性の肌の美しさを都道府県別に順位付けだそうです。


 
 調査をしたのは化粧品大手の「ポーラ」。同社の店舗を訪れた16~97歳の女性約8万人を対象に、6分野ーー(1)シミができにくい(2)シワができにくい(3)肌にうるおいがある(4)化粧のりがよい(5)角層細胞が美しい(6)肌によい生活を送っているーーに分けてデータを集め、それに独自の分析を加えて割り出したそうです。

 その結果、総合1位は島根県でした。島根県は4分野でトップ3に食い込む善戦ぶりで、「日照時間が短く紫外線の影響を受けにくいこと」、「水蒸気密度が高く肌のうるおいにとってよい気象条件が揃っていること」、「喫煙率が全国で最も低かったこと」などがプラスに働いた結果だそうです。

 島根出身と言えば、みなさん誰を思い浮かべるでしょう。女優なら田中美佐子や江角マキコ、歌手なら竹内まりや、最近では噂の料理研究家、園山真希絵もいます。アナウンサーの福島敦子、弓子姉妹もそうです。

 詳しくはポーラのホームページ「ニッポン美肌県グランプリ」に譲りますが、福井県は総合44位という成績でした。皆さんの実感はどうでしょうか。

« ★…きょうのニュース解説 [ 11月7日 ] なんのための不認可決定、田中文科相 | トップページ | ★…あまりに重厚な横山秀夫の新作「64(ロクヨン)」 »

■■ きょうのニュース解説 ■■」カテゴリの記事

街では色々…」カテゴリの記事

見たり読んだり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1598508/47819551

この記事へのトラックバック一覧です: ★…初の「美肌ランキング」第1位は島根県:

« ★…きょうのニュース解説 [ 11月7日 ] なんのための不認可決定、田中文科相 | トップページ | ★…あまりに重厚な横山秀夫の新作「64(ロクヨン)」 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ